さよなら、大学生。

冴えない大学生のちょっとした雑記。

BUMPの影響力凄すぎない?

金欠のため初日だけの参加となりましたが、

高校生の頃からずっと行きたかったCOUNTDOWNJAPANに行ってきました。

 

余韻が凄すぎる…………

本当なら全日で行きたいところでした、残念………。

yonigeアジカンthe HIATUSsumikaなど他にもたくさん聞きたいアーティストがいたのですが…笑

 

 

 

ここからはCDJ初参加に際しての感想と今後気をつけたいことになります。

 

 

当日は夜行バスに乗り、早朝に東京に到着しました。

ネカフェでシャワーを借りて、ツイッターで物販の様子を調べていたら、

その時点で物販列が数千人?いたそうで、

 

 

「あ、これは詰んだかもしれない。」

 

 

と思いました笑

 

 

慌てて用意をして、電車に乗り海浜横浜駅へ。

上野駅から約1時間程度でしたが、

まあ人が多い。笑

ディズニー行きの方々と相まって大混雑でした。

 

なんとか会場に到着し、お目当てのBUMPの物販に並ぼうとしたのですが、

 

 

f:id:whitejourney:20181231120958j:image
f:id:whitejourney:20181231121002j:image

 

いや、100分待ちって笑

 

オフィシャルの方の物販よりも待ち時間長いって人気すぎだろ!!!って感じでした笑

 

連れの先輩が遅れてくる+BUMPにそこまで商店を置いていない、ということで、BUMPの物販は敢え無く断念しました………

公式で通販をしてくれるそうなので、そちらで買うことにします………BUMPさんありがとう……

 

 

先輩ともなんとか合流し、会場へ。

 

欅は最後の数曲しか聞けませんでしたが、

数少ない自分が知っている曲の

「ガラスを破れ!」

が聞けて満足。

スクリーン越しでもめちゃくちゃ可愛かったです……

 

その後はそのまま待機して岡崎体育ヤバイTシャツ屋さんへ。

 

どちらとも普段はあまり聞かないのですが、演出やMC含め知らない人でも楽しめるステージだったのが凄いなと思いました。

ヤバTは現在絶賛ハマり中です。笑

 

 

少し休憩を取って、スカパラあいみょんスキマスイッチを聞いて、

 

 

 

念願のBUMPへ。

 

 

今までツアーは参加したことがあるのですが、

BUMPの出演するフェスは今回が初めてでした。

 

 

最初の物販の時も感じましたが、会場にはBUMPファンと思われる人がどこを見渡してもいるような状態で、

 

 

あれ、こんなにBUMPって人気なの………?

 

 

 

と、思ってしまうくらいでした。笑

 

 

 

僕がBUMPを初めて見たのは中学三年生の頃で、

物販もそこまで混雑している様子はなく、

世間一般の多くの人に響いているバンド、というわけではないんだな、という印象でした。

 

 

そういう印象が強かったので、今回のCDJはすごく驚いたというか、

今のBUMPは日本のロックシーンの中で、もうそんな位置にいるバンドなのか、と痛感しました。笑

 

あれだけ多くの人達を沸かせられるバンドを好きになれて少し誇らしく、嬉しい気持ちになりました。

 

そのうちアルバムも出るであろうことを期待しながら、またライブに足を運びたいと思った、平成最後のCDJでした。

 

 

 

それでは、また。